マイナビ派遣のマスコットキャラクター【マイコ】について

マイナビ派遣ではマスコットキャラクターに【マイコ】というキャラクターがいます。このマイナビ派遣のマスコットキャラクターであるマイコが生まれた背景として、3月15日を働く女性を応援する「マイコの日」を制定することにより、マイナビ派遣から女性の方の働き方をもっとを応援して行こうという試みがあるようです。

 

ちなみに、マイコは3月15日生まれの武蔵野市在住派遣OLという設定になっているそうです。とてもシニカルな性格をしており、クールで斜に構えるキャラクターとしてかわいらしい見た目とは半面、ズバッと笑いを生み出すようなキャラクターとなっています。ちなみに3月15日をマイコの日にした理由は3月(マーチ)のマと15日をイコと読む語呂合わせだということです。

 

このマイナビ派遣のマスコットキャラクターであるマイコは4コマ漫画としても登場しています。「その女、マイコにつき。」という漫画の中に出てくるキャラクターですので一度この4コマ漫画に目を通してみてはいかがでしょうか。

 

マイナビ派遣のホームページの中で頻繁に見かけるOL風のイラストがいたら、それがマイコですので覚えておくとマイナビ派遣の使い方も少し変わってくるかもしれませんね。

派遣会社


マイナビ派遣


マイナビ派遣


このページの先頭へ戻る