マイナビ派遣の仕事適性診断を利用して働き方を見直してみよう

マイナビ派遣

 

マイナビ派遣を通じて派遣社員として働いているという方で「本当にこの仕事があっているのか」「自分がやりたい仕事はほかにあるのではないのか」と悩んでいる人もいるかもしれません。そのような方はぜひマイナビ派遣の仕事適性診断を利用してみてください。

 

仕事適性診断とは

マイナビ派遣の仕事適性診断というのはイギリスで研究・開発された適性検査を元にして日本人や日本の環境を考慮した上でキャリアカウンセリングツールとして仕上げたものとなっています。もちろんマイナビ派遣専用に開発されたものです。ベースとなる診断テストがあるわけですので信頼性がとても高く、実際に世界中で利用されているものですのでかなり「使える」仕事適性診断だと言えるでしょう。

 

仕事適性診断の内容

マイナビ派遣の仕事適性診断はたったの15分程度で利用した人の仕事の適性であったり、仕事に対する価値観であったりといったものを診断することができるようになっています。これらの総合的な診断結果から適性の高い仕事を知ることができ、さらにそこから仕事の検索も簡単に行うことができるようになっています。質問に対する項目にチェックを入れていくだけの簡単仕様となっていますので誰でも気が向いたときにすぐに利用することができるというのも嬉しいところ。

 

マイナビ派遣の仕事適性診断の構成は「パーソナリティ診断」「バリュー診断」の二つとなっています。パーソナリティ診断は仕事に対してどのような行動を取るのか、どういった行動傾向があるのかに関するものとなっています。バリュー診断はあなたが感じている仕事の価値観や職業選択の価値観などに関するものとなっています。

派遣会社


マイナビ派遣


マイナビ派遣


このページの先頭へ戻る