マイナビ派遣の福利厚生はどのようなものになっている?

マイナビ派遣を利用して派遣社員として働くにあたって福利厚生がどうなっているのかというのは気になるポイントのひとつだと思います。そこでここではマイナビ派遣の福利厚生について紹介していきます。

 

有給休暇はきちんと取れる

マイナビ派遣では有給休暇を支給しています。条件を満たすことができれば有給休暇を付与されるので心身ともにリフレッシュして仕事に打ち込むことができるようになります。

 

具体的な条件としてはマイナビ派遣から派遣先に派遣社員として働いており、派遣先で継続勤務が6ヶ月月の初日に有給休暇発生するという形になります。有給休暇を使う場合は派遣先で有給休暇を利用しても大丈夫かどうかを確認したうえ、マイナビ派遣のスタッフに連絡を入れるようにしましょう。

 

育児休暇や産休制度もある

マイナビ派遣の福利厚生のひとつとして育児休暇や産休制度などを設けています。これらを利用するためにはいくつかの条件を満たしていなくてはならないため、担当者、コーディネーターなどに問い合わせて利用することができるかを確認してみましょう。

 

各種保険

マイナビ派遣を利用することによって各種保険に加入することができるようになります。就業条件が社会保険や労働保険の加入資格を満たしていれば加入することができるようになります。社会保険に加入するためには2ヶ月を超える雇用計画があること、1ヶ月の労働日数及び1日または1週間の所定労働時間が通常の労働者の4分の3以上であることが条件として認められています。

 

健康診断

マイナビ派遣では毎年1回健康保険加入者を対象とした定期的な健康診断を実施しています。もちろんこれらは無料で利用することができます。健康診断のスケジュールや受けるための条件などについては担当者やコーディネーターなどに問い合わせてみましょう。

派遣会社


マイナビ派遣


マイナビ派遣


このページの先頭へ戻る