マイナビ派遣を通じて派遣社員から正社員登用はよくある話?

マイナビ派遣

 

マイナビ派遣は名前の通り人材派遣サービスとなっています。ですので、派遣社員として働く人のためのサービスなのですが、マイナビ派遣を通じて派遣社員として働いていた結果、派遣先の人から正社員登用の話を持ちかけられたというケースは珍しいものではありません。

 

実際に優れたスキルや経験などを持っている人というのはそれぞれの企業が囲い入れたいものだというのは皆さん承知の通りだと思います。ですので、マイナビ派遣を通じて派遣社員として働き始めたけれど、実績などが認められて正社員登用の話が出てきた場合はどうしたほうが良いのか悩んでしまう人も多いと思います。

 

正社員登用と派遣社員とを天秤にかけて

当たり前のことですが、必ずしも派遣社員から正社員登用されることによって条件が良くなるとは限りません。収入の面においてもそうですが、残業が出てきたり、場合によっては休日出勤などの可能性も考慮しなくてはなりません。

 

そのあたりは派遣社員として実際にその企業で働いているわけですので大体の予想はつくと思います。もちろん、正社員登用の話を持ちかけてきた人から詳しく内容について説明してもらうことも大事です。現在マイナビ派遣を通じて派遣社員として働いている環境のほうが良いのか、正社員登用された方が良い環境になるのかといったことは天秤にかけてどちらを選ぶほうが良いのかをよく考えておく必要があります。

 

紹介派遣でなければ手続きなどが必要

マイナビ派遣お通じて、それが紹介派遣であればすぐにでも正社員登用を行うことができるのですが、紹介派遣とは異なるケースでの正社員登用の話であれば契約の件などで様々な手続きを行わなくてはならなかったり、面接や筆記試験などを新しく受け直さなくてはならない場合があります。ですので、場合によっては無給期間が生じてしまう可能性もあるということを考慮しておくべきでしょう。

派遣会社


マイナビ派遣


マイナビ派遣


このページの先頭へ戻る