登録する派遣会社は1つに絞らないのも「1つの手」

派遣会社を選ぶときは、1社に絞る方が多いと思います。が、登録する派遣会社を、絶対に1社に絞らなければならない、というわけではありません。もしも、条件の良い派遣会社が複数あるのであれば、いくつかの会社に登録してみるのも、「1つの手」なのです。ここでは、複数会社に登録した際のメリットを、いくつか挙げて行きます。

 

無給期間の間隔を縮められる可能性が高い

複数の派遣会社で登録した場合の第1のメリットは、「1つの派遣先で契約が終了した後に、次の職場が見つかりやすい」ということです。派遣で働く場合のデメリットとして、「契約終了時から次の契約開始までの期間、無給で過ごさなければならない」という点が挙げられます。登録した派遣会社が1つであれば、そういう事態に陥り、家計が苦しくなることがままありました。が、複数の会社に登録していれば、無給期間の間隔を縮められる可能性が、グッと高くなるのです。

 

より多くの職場から働く先を見つけられる

第2のメリットは、「自分の持っているスキルを生かせるチャンスが高まり、新しいスキルを手に入れるチャンスにも恵まれる」ということでしょう。登録した派遣会社が複数あると、当然、紹介される仕事先の数も増えます。その結果、条件の良い職場に派遣される確率も高くなるのです。

 

ポイントは、登録する会社を2社〜3社に絞ること

派遣会社は、大手から中小まで数多く存在します。その中から2社〜3社選び出すのは結構大変ですが、登録する会社が多過ぎると、それこそ、最適な職場を見つけ出すのが困難になってしまいます。確かに、登録した会社が多ければ多いほど、より多くの職場を紹介してもらえるようにはなります。が、結局、働くのは自分自身しかいないのですから、数多くの職場を次から次に紹介されたとしても、ほとんどを断らなくてはなりません。その煩わしさを考えると、登録する会社は、多くても3社ぐらいにしておいた方が賢明だと言えます。

 

マイナビ以外のおすすめの派遣会社

ジョブセンス派遣
何と最大2万円もの転職支援金がもらえるサービスがあるジョブセンス派遣。マイナビ派遣と併用するのもおすすめです。

派遣会社


マイナビ派遣


マイナビ派遣

派遣会社は2、3社に登録するのがおすすめ/マイナビ派遣評判調査隊関連ページ

派遣会社の特徴と得意分野
短期の派遣
研修制度について
有給休暇

このページの先頭へ戻る