短期派遣の仕事を選択肢の1つとして考えている方へ

派遣社員を選んで働いている方も、(特に女性では)少なくないと思います。ところで、ひとくちに派遣社員と言っても、派遣先でどれぐらいの期間働きたいかは、その人によります(ただし、派遣社員が同し職場で働ける最長期間は「3年間」と定められています)。同じ職場で長期にわたって働きたい人もいれば、短期派遣の仕事を希望する人もいるわけです。

 

ここから先は、短期派遣の仕事のメリットを、いくつか挙げて行きます。

 

日払いや週払いが多い短期派遣の仕事

短期派遣の仕事を選んだ場合の第1のメリットは、「働いたらすぐに給与が支払われる(ことが多い)」ということです。「月末まで待てない。働いたらすぐにお金が欲しい」という方は、日払いや週払いが多い短期派遣の仕事を、選択肢の1つとして考えてみるのも良いのではないでしょうか。

 

各人の様々な状況に対応した働き方が可能

「何ヶ月か後に海外留学が決まっていて、それまでの期間しか働けない」といったような場合に対応しやすいのが、短期派遣の仕事の第2のメリットです。つまり、「決まっている期限内に収入を得たい」という方にとっては、通常派遣の仕事よりも、短期派遣の仕事を選ぶ方が、予定も立てやすく便利なのです。また、プライベートの時間を重視する方にとっても、「短期派遣の仕事ならば気楽に始められる」というメリットがあります。

 

人間関係に煩わされることが少ない

ある意味、仕事上で最もやっかいなのは、職場での人間関係です。人間関係が煩わしくなって職場を変えたという方も、決して少なくあはりません。長期派遣の仕事の場合は、派遣先である程度深い人間関係を築くことは避けられませんが、短期派遣の仕事の場合は長くても約3ヶ月程度ですので、深い人間関係を築かずに、仕事にだけ集中することも可能なのです。

 

「人間関係に煩わされることは絶対に避けたい」と思っている方にとっては、短気派遣の仕事の「人間関係が煩わしくなる前に契約期間が終了する」という点もメリットになるでしょう。

派遣会社


マイナビ派遣


マイナビ派遣

短期の派遣の仕事を選ぶメリットとは/マイナビ派遣評判調査隊関連ページ

派遣会社の特徴と得意分野
派遣会社の複数登録
研修制度について
有給休暇

このページの先頭へ戻る