業務スキルを向上させるために派遣会社の研修制度を活用しよう!

正社員のみならず、派遣社員として仕事を続けるためには様々なスキルが要求されます。専門性の高い職場で、即戦力として活躍できる人材を企業は求めてるため、スキルは重要なアピールポイントとなります。しかし、派遣で働こうとするすべての人に初めからスキルが備わっているわけではありません。

 

そこで、派遣会社では色々な研修制度を用意してスキルアップを応援しています。この研修制度を活用してスキルアップを目指すことができるため、これから派遣会社に登録しようとする人も、すでに派遣社員として就業している人も、無料で受講できるものもありますので、使わないと損ですよ。

 

研修制度にはどのようなものがあるのか

一般的に設けられているのは、社会人としてのビジネスマナーはもちろんのこと、ワードやエクセルといったマイクロソフトのビジネスで使われるアプリケーション関連の研修が多いようです。

 

さらに、様々な職種に対応できるような専門的な研修コースなどもあります。これらの研修は、無料で受講できるものもあれば、受講料を支払って受けるものもあります。また、独自にスクールを開講していたり、提携しているスクール会社の受講料を割引してくれる派遣会社もあるので、登録した派遣会社にはどういった研修があるのか、調べてみるのもいいかもしれません。その中から、自分に合った研修を受けることで、今よりもスキルアップを目指しましょう。

 

派遣先での研修制度について

これまで述べてきたように、派遣会社で設けている研修制度はとても充実した内容のものも多いですが、中には派遣先で研修制度を用意している会社もあります。これは、派遣社員だけが受講するものではなく、その会社で働く正社員や新入社員を対象に設けられた研修に派遣社員が参加させてもらうという形式になっていることがほとんどのようです。

 

この研修は、長期間に渡って派遣契約をしている派遣先が実施していることが多いです。派遣会社と派遣先と両方の研修制度を活用できるのは魅力的ですよね。これらを活用して自分自身のスキルアップに繋げていきましょう。

派遣会社


マイナビ派遣


マイナビ派遣

派遣会社の研修制度を利用してスキルアップ/マイナビ派遣評判調査隊関連ページ

派遣会社の特徴と得意分野
派遣会社の複数登録
短期の派遣
有給休暇

このページの先頭へ戻る